おみそログ

気休めです

だらだら書き

今日はとっても充実した日だったかもしれない。

ちゃんと7時に起きて、10時から卒研の被験者をやって、午後は半年ぶりに実験をしました。

実験は、わたしが所属している研究室ではない研究室で行っています。

私は環境に慣れるまで1年はかかるくせに、不本意とはいえ外部進学をしてしまったので、去年はそこの室員さんとなかなか馴染めず、実験を一区切りつけて逃げ出してしまいました。

所属する研究室に慣れてきたのも1年経ってからなのに、実験だけお世話になってる研究室に慣れるのなんて、もっと時間がかかります。という言い訳。

このままではよくない!

と思い、実験室を借りました。

研究室の人はみんな優しく出迎えてくれました。感動。

久しぶりの一歩にしては、まずまずかな。

実験で出来た抽出物は今日は1日乾燥させるので、結果は明日のおたのしみです。

 

とりあえず。良くできました と自分をほめたいです。

ご褒美においしいものを買いたいけど給料日まで極貧なので、清く正しく貧しく生活します。笑

 

18時からは歯医者です。

パパッと終わらせてささっと帰りたいけど…早く終わるかな?

 

今週末は、いつも良くしていただいてる農家の奥様に誘われて鰻を食べにゆきます。

鰻なんて今年食べていないので、楽しみだなあ。

明日はバイトだし、明後日もバイト。がんばろ。

 

おもしろくもないし文章も変だけど、おしまい。