おみそログ

気休めです

天気と体調

昨晩は一晩中ひどい頭痛と吐き気に悩まされました。

孫悟空が頭につけてる輪っか(緊箍児っていうらしい)が自分のあたまに付いているような、そんなかんじ。実際つけたことないけど。

とにかく締め付けられて、痛すぎて目玉が飛び出るかと思いました。

頭痛がひどくなる前に、大人しく寝たんですが、あまりの痛さに夜中に起こされて、そのうちお腹もむかむかしてきて、トイレを抱きしめながら夜を明かしました。

吐こうとしてもなかなか出ないし、でも横になると頭痛は増すばかりなので、トイレで週刊マガジンのバックナンバーを重ねて椅子代わりにし、トイレを抱えて最新号を読みながら体内からの贈り物を待つというスタイル。

無事に贈り物を排出して、明け方に寝つけました。

しかしあれはなんだったのだろう?熱はなかったので、偏頭痛か何かかしら。

 

明日から9月ですね。そろそろ研究に本腰を入れようと思います。

くそったれだと思うような生活も、実質あと5カ月。

また桜が咲いて、夏を越えれば、今の生活でも恋しくなるのだと思うと複雑な心境です。

中学の頃は「あぁ~ん小学校よかったぁ~ん」って思って、大学の頃は「あぁ~ん高校もどりたぁ~い」って思って、大学院の今は「あぁ~ん大学もどりたぁ~い」って思っています。不思議と高校の頃は戻りたいって気持ちが一度もなかったですね。

女子高だったからでしょうか。

野蛮で輝いている3年間でしたね。

 

今日は一日だらだら寝たきりで過ごします。