おみそログ

気休めです

ラストスパート

あけましておめでとうございます。ひつじ年だ!

今年度はクリスマスも年末も、よくわからないまま終わってしまいました。

クリスマスは、同期と後輩の定期演奏会に行ったりして充実していたはずなんですが、クリスマスというイベント感は不思議とありませんでした。なんでだろ。

 

修了に向けてラストスパートをかけなければいけない時期ですが、停滞中です。やらなきゃいけないんだけど、それはわかってるんだけど、なんだか手が進まない。一番危ないパターン!

今年の4月1日、私はどこにいるんでしょうか。実家でジャージ着てゴロゴロしてる姿がたやすく想像できます。本当はスーツを着て新宿に居ないといけないんですけどね。その日は入社式だからね!

 

高校2年生くらいから大学4年生の春くらいまで睡眠障害と鬱だったので、今こうして泣かずに通学して(内容はしょぼしょぼだけど)修論を書いて、日が昇る前に寝ていいるっていうのが自分にとっては大きな進歩だなって思います。

 

そういったネガティブな症状を改善するためにしたことって、薬を飲む以外はあんまりないんだけど、その薬もわたしにはいい効果をもたらさなかったので、どこかで症状と自分の気持ちが持ち直し始めた時のことでも書けたらいいなと思います。かなり長い冬だったので、この時の出来事こそ「あ~~~~こんなんあったわ!!!」って思えたらいいですし、同じような冬で苦しんでる方の参考になればとも思います。(多分ならないと思うけど)

 

ま、とりあえず今はとにかく修了できますように。