おみそログ

気休めです

髪の毛染めたい

あっという間に11月も半分すぎてもうた〜。

バイト先①のドラッグストアでは、すでに大掃除関係の商品が店頭に並んでいました。

もうすぐ年末ですわね。


実験の進捗が芳しくなさすぎて、

修士2年のこの時期に、留年からの退学ルートがちらついてしまう日々を送っています。

去年と同じ方法でやってるつもりなんだけど、うまくいきません。

ついでに解析用の機械も調子が悪くて1週間近くメンテナンスに入るそうです。

おおお〜ん修論間に合うのかしら。



ところで。

ブログを書く時は、いつか見返した時に「あーーーこんなんあったあった!」と思えるように、速攻読み終わるような記事にならないように、なるべく長く書くことを目標にしています。

これを目標にするとなかなか書けない。普段の生活がいかに薄っぺらいかがわかります。

毎日を厚みのある1日にしたいものだけど、生活態度も文才もそううまくいかないのが悲しい。


ついでに空き時間の活用ということで通学時間にブログを書くよう努めていますが、電車のふかふか椅子と絶妙な揺れで車内はゆりかご状態。

うとうとうとうと…ふと顔をあげれば大量のよだれと最寄り駅。

これまたなかなかうまくいきませんな。


あ。そういえば。

SINGIN’ IN THE RAIN〜雨に唄えば〜を観てきました。ミュージカルね。

f:id:munchmunch:20141121204820j:plain


無声映画からトーキー映画に移り変わる時代のお話です。

アダム・クーパー主演ということで全編英語でしたが、存分に楽しめました。(字幕も出たから)

ミュージカルは、上演中は本当に別世界に入り込めるので好きです。

色とりどりの衣装と歌とダンスがたまらないです。

全部生だからですかね。ライブっていいですよね。

学生のうちに、あと何個かミュージカル観たいなあ。


今日はマフラーの端をグリーンカレーに突っ込んでしまって悲しいのでこれでおしまい。